『アレックスVSケンプファー 1分40秒の戦い』
オペレーター「スカーレット隊全滅!敵モビルスーツ、基地に接近中!!」
司令官「マッケンジー中尉(アレックスのパイロット)を呼べ!」
基地に向かうマッケンジー。
司令官「アレックスを敵に渡すわけにはいかん!!」
爆煙のなか、マッケンジーは基地倉庫内のアレックスに搭乗する。
その時、さっきまで離れたところから基地に向かっていたケンプファーが圧倒的な機動力で基地に到着し、屋根の上に降り立った。
ケンプファーはこの中にアレックスが隠されていることを察知。
装備していたジャイアント・バズで天井を破壊。
姿を現したアレックス。
即座にショットガンを手に取るケンプファー。
間一髪。
マッケンジーは即座にアレックスを起動し、ブーストでショットガンの雨をかわす。
マッケンジー「はっ!!」
飛び上がったケンプファーは再びショットガンの雨を放ち、命中。
ただしアレックスの装甲はビクともしない。
武器を捨て、アレックスが立ち上がるよりも早く距離を取るケンプファー。
アレックスは頭部のバルカン砲でケンプファーに攻撃するが、ケンプファーの機動力には到底追いつかない。
高く飛び距離をとる。
アレックスはビーム・サーベルを光らせた。
降り立った先にはあらかじめ奇襲作戦で用意しておいたチェーン・マイン。
パイロットのミハイルが揚々と語る。
「さぁ来い!戦い方を教えてやる。」
ビームサーベル片手に駆け寄るアレックス。
しかしチェーン・マインに捕まり身動きが取れなくなる。
「!!!!!!!!!!!!!」
チェーン・マインが爆発。
凄まじい轟音。爆煙でアレックスの姿は見えない。
ミハエル「っなに!?」
周囲を吹き飛ばすほどの爆発で勝利を確信したミハエル。
しかしその目に映ったのは「無傷の」アレックス本体。
アレックスの追加装甲「チョバム・アーマー」は爆発の衝撃を吸収すると同時に自ら破壊することによって、アレックへのダメージをほぼゼロにした。
追加装甲が剥がれ、ついにその本体を現したアレックス。
あれほどの爆発を受けながら無傷で仁王立ちしたその姿はまさに、「白い悪魔」。
ならばとビームサーベルを取り出し接近戦へと持ち込もうとするケンプファー。
チョバム・アーマーが外れたことで使用可能となった90mmガトリングガンの砲口は敵機に向けられた。
----------
と、ここまで!!!
この先が気になる方は是非「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」をご覧になってくださいな!
再現、いかがでしたかね?
この作品を見たことのある方は、きっと胸の奥が熱くなったことでしょう!
ちなみにアレックス本体の撮影含め、この再現を撮るのに3時間かかりました^^;
でも結構いい感じに出来たので満足でございます(^^)b
ケンプファーを作ってるあたりで僕ももう1度ポケ戦を見直しましたよ〜
やっぱりOVA(テレビ放送ではなくDVDやビデオのみのオリジナル作品)のガンダム作品というのはテレビ放送のシリーズとはまた違って、いいものがありますよね。
前の記事でも書きましたが、ガンダムにあまり詳しくない人でもこのポケ戦は1話30分全6話構成ですので、気軽に見ることができると思います!
おっと、ポケ戦のレビューではなかったですね笑^^;
というわけで第3回目のキット
HG ガンダムNT-1(アレックス) でした!
作ってみての感想は
「か、可愛らしい」
でした笑
なんかやっぱり、チョバム・アーマーで丸っこくなって可愛らしく見える笑
可動範囲とかはしょうがない部分もありますが、キットとしては十分にあそべる代物だと思いました!
それでは!
また次の記事で!
0コメント