HG ガンダムNT-1(アレックス) その2




『アレックスVSケンプファー 1分40秒の戦い』




オペレーター「スカーレット隊全滅!敵モビルスーツ、基地に接近中!!」

司令官「マッケンジー中尉(アレックスのパイロット)を呼べ!」


基地に向かうマッケンジー。

司令官「アレックスを敵に渡すわけにはいかん!!」


爆煙のなか、マッケンジーは基地倉庫内のアレックスに搭乗する。


その時、さっきまで離れたところから基地に向かっていたケンプファーが圧倒的な機動力で基地に到着し、屋根の上に降り立った。

ケンプファーはこの中にアレックスが隠されていることを察知。

装備していたジャイアント・バズで天井を破壊。


姿を現したアレックス。

即座にショットガンを手に取るケンプファー。


間一髪。

マッケンジーは即座にアレックスを起動し、ブーストでショットガンの雨をかわす。



マッケンジー「はっ!!」

飛び上がったケンプファーは再びショットガンの雨を放ち、命中。


ただしアレックスの装甲はビクともしない。



武器を捨て、アレックスが立ち上がるよりも早く距離を取るケンプファー。



アレックスは頭部のバルカン砲でケンプファーに攻撃するが、ケンプファーの機動力には到底追いつかない。




高く飛び距離をとる。

アレックスはビーム・サーベルを光らせた。





降り立った先にはあらかじめ奇襲作戦で用意しておいたチェーン・マイン。

パイロットのミハイルが揚々と語る。

「さぁ来い!戦い方を教えてやる。」



ビームサーベル片手に駆け寄るアレックス。

しかしチェーン・マインに捕まり身動きが取れなくなる。



「!!!!!!!!!!!!!」


チェーン・マインが爆発。

凄まじい轟音。爆煙でアレックスの姿は見えない。







ミハエル「っなに!?」

周囲を吹き飛ばすほどの爆発で勝利を確信したミハエル。

しかしその目に映ったのは「無傷の」アレックス本体。


アレックスの追加装甲「チョバム・アーマー」は爆発の衝撃を吸収すると同時に自ら破壊することによって、アレックへのダメージをほぼゼロにした。



追加装甲が剥がれ、ついにその本体を現したアレックス。

あれほどの爆発を受けながら無傷で仁王立ちしたその姿はまさに、「白い悪魔」。




ならばとビームサーベルを取り出し接近戦へと持ち込もうとするケンプファー。

チョバム・アーマーが外れたことで使用可能となった90mmガトリングガンの砲口は敵機に向けられた。



----------




と、ここまで!!!

この先が気になる方は是非「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」をご覧になってくださいな!



再現、いかがでしたかね?

この作品を見たことのある方は、きっと胸の奥が熱くなったことでしょう!


ちなみにアレックス本体の撮影含め、この再現を撮るのに3時間かかりました^^;

でも結構いい感じに出来たので満足でございます(^^)b



ケンプファーを作ってるあたりで僕ももう1度ポケ戦を見直しましたよ〜

やっぱりOVA(テレビ放送ではなくDVDやビデオのみのオリジナル作品)のガンダム作品というのはテレビ放送のシリーズとはまた違って、いいものがありますよね。


前の記事でも書きましたが、ガンダムにあまり詳しくない人でもこのポケ戦は1話30分全6話構成ですので、気軽に見ることができると思います!




おっと、ポケ戦のレビューではなかったですね笑^^;



というわけで第3回目のキット

HG ガンダムNT-1(アレックス) でした!



作ってみての感想は

「か、可愛らしい」

でした笑


なんかやっぱり、チョバム・アーマーで丸っこくなって可愛らしく見える笑



可動範囲とかはしょうがない部分もありますが、キットとしては十分にあそべる代物だと思いました!




それでは!

また次の記事で!



我が家のガンプラ倉庫

製作したガンプラを撮影して載せていくブログ。 製作するキットは過去に発売しているものから最新のものまで様々。 「「ガンプラを通じてガンダム好きを増やそう!」」

0コメント

  • 1000 / 1000